アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

注目のFOMCがある2015年9月16日にブログ始めます。

      2016/03/12

DSC_0020

こんにちは。

今夜はあらゆる投資家が注目する米のFOMCがありますね。
一体、利上げするのか、しないのか。

今夜から明日にかけてのFOMCで明らかになり、今後の相場の流れに大きく影響すると思います。
まさに、山あり谷ありな投資日記を始めるには最適な日です。

大したお話はできないと思いますが、日々の投資や出来事を綴っていきたいと思います。

最初のお話は不動産の話になります。

今、都内に3つほどアパートを所有しています。
アパートの詳細は、後日、ゆっくり書いていきますが、昨日はそのうちの1つを管理して貰っている不動産屋さんに行ってきました。

女性入居者の一人が今月15日までに退去する予定だったんですが、申し込みをした引っ越し先の新築アパートの大家さんからお断りが入ってしまったそうです。
別な部屋をすぐに探して引っ越しするか、更新をしてゆっくりと次の部屋を探すことにするか、管理をしてもらってる不動産屋さんのおばさま担当者と相談することになっていて、その結果を聞きにいくためです。

このおばさま担当者、もともとは信託銀行の不動産部門出身の方で、入居者さんを手のひらで転がすような凄腕の方なんです。
退去希望の方とのお話合いも、きっと良い方向に進めてくれるだろうとの期待を持って夜に伺うと、まさに大家の味方!というような説得をして頂いておりました。

「引っ越しを急いですると、ろくな部屋探しはできないし、いろいろと人が動くのは年明けの1月から2月なのよ。だから、申し込みを断れてしまったからと急いで次を探すより、部屋が沢山ある時期にちゃんと探した方がいいんじゃない?それにそもそもの引っ越ししたいお風呂場のカビっていうのも、みんな普通にカビキラーとかを使ってるのよ。」っていう感じで言ってくれて、結局、「きちんと更新して、いい時期に部屋を探してみます。カビキラーもやってみて、それで綺麗になるなら今のままでもいいわけだし。」となったようです。

もう、おばさまグッジョブ!です。

3つのアパートのうち、唯一、満室だったこのアパートの「今そこにある危機」はこうして凄腕おばさまによって回避されたのでした。

画像は「野菜多め」でお願いしたサブウェイのローストチキンサンド。
今朝、息子の大学の下期学費の学資ローンをろうきん新宿支店で申し込みをしたんですけど、その帰りに頂きました。
昨日から食欲が無く、何も食べてなかったんですけど、さすがに身体に悪いと思って、野菜多めでお願いしました。

健康第一、しっかり食事はしたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 割安株へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 不動産投資