アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

磯丸水産の丼ランチをちょっと豪華にする小技

   

日経平均もNYダウも大台にイキそうで、イケてないですよね。

う~ん、これはやっぱり先日のトランプさんの「選挙時と変わりばえのしない態度」のせいなんでしょうね。。

事前の噂というか期待としては、選挙中に言っていた「大規模な財政出動によるインフラ整備への言及」があったと思うんですけど、お話があったのは「メキシコとの国境の壁」のお話。。

インフラ整備とか法人税減税とか、いわゆる政策論議に少しでも踏み込んでくれればマーケットの期待に応えてくれたことになったんだと思いますけど、あの内容じゃあ、どうにもならないですよね。

動かざること山の如し

今のところ、私はトランプさんの記者会見前から動いていない状況になっています。

売却をちょっと見当していた「カワタ」、「オカダアイヨン」、「タナベ経営」なんかもそのままにしてあって、変に動かないようにしています。

それがいい結果になるのか、悪い結果になるのか、神のみぞ知るってことだと思いますけど、次の20日のイベントまでの相場の動きを見ながら判断したいと思っています。

でも、今日の日本郵政の大幅下落はかなりショックな人が多いんじゃないかしら。

「最大で1.4兆円規模の株式を売却する模様」ってニュースは、それはそれは大きなインパクトのあるニュースですよね。

そもそも日銀のマイナス金利導入でゆうちょ銀行なんかは公募割れして随分と経過してますし、日本郵政だって公募価格が1400円で今日の終値が1480円だから明日には公募割れ必至って感じですよね。

JR九州の方は少し株価も踏ん張っているみたいですけど、日本郵政3社の株については新規で株式投資をした人も多かったりすると思うので、何となく、相場全体に与える影響も大きいんじゃないかと思うんですよね。

こういう国民的銘柄の株価を下落させるようなニュースが、今のタイミングで出てきちゃうっていうのも何だかかなり残念なので、20日のトランプさんの大統領就任式ではあらためてインフラ整備や法人税減税に減給して貰って、マーケットの期待に応えて欲しいですよね。

97円の単品追加がゴージャスの鍵

そうそう、昨日、磯丸水産に行って優待券でランチしてきました。

頼んだのは、カンパチの漬け丼と四色丼です。

800円以下の丼モノがランチメニューの大半でしたけど、それなりのランチだったんじゃないかと思いました。

旦那と娘の3人で行ったんですけど、それぞれ頼んだ丼とは別に97円の山芋(とろろ)を一つ追加注文して、それを3人で分けて丼に乗せて食べたら、なんか凄くいい感じの海鮮山かけ丼になりました。

単品の97円では、他に納豆もありましたので、納豆好きな人は納豆を追加してランチの丼に乗せていくとちょっと?豪華な丼ランチになるかもしれません。

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株 , ,