アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

昇格発表後のオーバーシュートと判断した銘柄を利確です。

   

今日、2万円割れちゃいましたね~
そもそも15時前にドル円が110円を割り込んじゃいましたから、これで2万円台をキープ出来ていたらちょっと変ではありますけどね。

多分、今週が2万円台相場の試金石になるんじゃないでしょうか。

ドル円と米国相場の行方次第と言ってしまえばそれで終わりなのかもしれませんが、ちょっと2万円を突破した日から変に勢いがありすぎるような印象もありましたからね。
少し落ち着きを取り戻すような感じで、週末の金曜日には何とか2万円台をキープできている状態であれば、2万1000円を目指す動きになってくれるといいですよね。

「大型株に資金が入り、日経平均2万円台が定着して、それに合わせて中小型株へも資金が循環してくる」っていう流れが、誰もが利益を出してハッピーになれる姿のはずですので、ここは何とか踏ん張ってもらって、2万円の壁を突破した直後のアゲアゲ相場に戻って欲しいと思います。

川西倉庫を利益確定

序盤から元気がなかった日経平均でしたけど、昨日ストップ高のまま張り付いて終わった川西倉庫は、さらに一段上げた価格で寄付き、1500円を挟んだ動きになりそうでした。

昇格後にはインデックス指数への反映が加味されて、もう少し上昇する可能性もあるかと思いましたが、PERが30倍超えをしていたので1500円の指値を入れておいたところ、無事に?約定してくれました。

倉庫という業態ですからPBRは1倍を切ってるんですけど、PERが30倍を超えてきているのは、ちょっとオーバーシュート気味なのかな?と思いましたので、ここは一旦、利益確定ということで良しにしました。

もともとそれほど株数を確保していた訳ではないですし、堅実ではあるんですけど大きな成長を見込めるかというとちょっと違うような気もしましたので、888円という縁起のいい立会外分売価格で購入した銘柄だったんですよね。

去年の3月に888円で購入して1年3か月後に1500円で売却だから、私的にはいい感じで利益を出せたと思ってますけど、分売の時は地味で人気なかったのよね~(もっと買っておけば良かったわ。)

今回の売却で得た資金は、また何か別の銘柄へ回していきたいと思ってます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, 川西倉庫 , ,