アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

日米アゲアゲ相場ととっても美味しい台湾料理屋さん

      2015/10/12

なんだか米国株が強いですね。
NYダウが早々に1万7000ドルを回復しちゃうとは思いませんでした。
これで今週に入ってから全日上昇です。
さすがに今夜の週最後では、利益確定に押されて下落するとは思いますけど、いえ、ほんとに何だか強すぎちゃって、ちょっと反動が怖かったりします。(反動なくこのままいっちゃうっていうのもよくあることなんですけど。)

そして、今日はすでに日本の株式市場も終わった時間になっています。
日本株も上げてきましたよ~
日経平均、前日比297円高の18,438円、約300円の大幅上昇です。
もうなんかアゲアゲな感じですけど、そんなに素直に上がっていかないと思っちゃう私ってば、やっぱりアマノジャクでしょうか。

でも、来週から再来週にかけて、下げたり上げたりを繰り返しながら、NYダウが1万7000ドルを下回らず、日経平均が1万8000円を下回らないようであれば、秋から年末、年度末に向かっての上昇トレンド入りがハッキリするかもしれません。
うんうん、そろそろ夏枯れ相場と秋の不安定相場が終了して、「休むも相場」から起きだしてもいいかもしれません。

週末か月曜日には、私が毎月積み立てしている具体的なファンドを掲載しますから、投資を始めようと思っている方や、最近、投資を始めたという方なんかは、ちょっと参考にしてもらってもいいんじゃないかな、って思ってます。
乞うご期待です。(笑)

本日は、とぎぬき地蔵近くにある台湾料理屋さんのご紹介です。
お店の名前は「台湾」です。(間違いじゃないですからね。)
まさに、そのまんまなお店の名前ですが、こんじまりとしたお店をご夫婦で営まれている感じです。

まずはこちらがお店の名物という「角煮定食(1000円)」です。

20151009_1
カフェのようなワンプレートで出てくるんですけど、カフェ飯っていう感じじゃないですよね。
もうボリューム満点のお肉の塊です。
私、この角煮に感動したところは、お味はもちろん美味しいんですけど、ちゃんと皮がしっかりとついたままの角煮なんですよ。普通のお店で出てくる豚の角煮って、単純にお肉の塊で作ってあるのが多いんですけど、このお店はちゃんと皮がついた状態の角煮を出してくれるんです。
お肉と皮とその間のプルプル感がなんとも、本格的かつ美味な角煮をこのサイズでごはんとスープもついての1000円なんですよ!
これはですね、ちょっとわざわざ足を運ぶべき価値を持ったお料理とお値段だと思います。

その他に頼んだのは、ピータン豆腐と油そばだったんですけど、どちらも本当に美味しかったです。
お昼過ぎに伺ったんですけど、夜の時間にビールでも頂きながらお料理を楽しむっていうのもいいんじゃないかと思っちゃいました。

20151009_3

20151009_2

機会があれば、是非、行ってみてください。
お店の様子とメニューの写真も載せておきますね。(お安いですよ。)

20151009_4

20151009_5

昨日はジムで頑張ってきました。
ヒップアップと基礎代謝量を増やすために、男性に囲まれて(笑)マシンジムの一番奥にあるフリーウェイトのコーナーまで行ってスクワットとベンチプレス!をしてきました。
両方とも重さ20kgもあるバーだけで、ウエイトはつけない状態でしたけど、結構、重かったです。
ベンチプレスはバストアップというよりもバストの弛みを改善できるらしいので、女性のスタッフにアドバイスを頂きながらやってみました。上半身全体の引き締めにもなるらしいです。

そんな筋トレをやった後はプールでのんびりと身体をほぐすように泳いていたんですが、途中から混雑し始めて、自分のペースで泳げない状態になっちゃったんですよね。
ひとつのコースに3人、しかも男性が入ってきちゃうとどうしてもスピードが合わないんです。
こればっかりはしょうがないので、タイミングを図りながら泳ぐようにしました。

今日はヨガのレッスンがありますので、筋肉痛の身体をほぐすべく、ヨガで身体を整えてこようと思います。

 

にほんブログ村 40代 アラフィフ女子の生き方

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 外国株, グルメ , , , ,