アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

朝日インテック(7747)に再エントリー

   

こんにちは。
今年の梅雨前線の雨は凄いですね。
被害にあった地域の一日も早い日常生活の取戻しをお祈りするとともに、もうこれ以上の被害が出ないことを神様にお願いするばかりです。

雨は「恵みの雨」でもあるんですけど、今年はかなり降りすぎですよね。
コロナも芳しくない状況が続いてますので、これからの台風シーズンが過ぎた後の経済の行方も本当に心配です。

先月末に概ねの保有株を利益確定させましたけど、「利益確定した銘柄はいずれかのタイミングで再エントリーを考えてます」と言っていました。

それで、昨日の引けで朝日インテックに再エントリーをしました。
できれば、3,000円を切ったところで買えればいいなぁ、と思っていたんですけど、いつもそうやって買いたい金額まで待って買えない、っていうことが多かったので、今回は引け成りで株価3,045円でした。

保有株の殆どを利益確定させたのが6月29日の月曜日だったんですけど、翌日の30日に経済産業省が、2020年版「グローバルニッチトップ企業100選」というのを発表したんですよね。

そこにしっかりと、朝日インテックのPTCAガイドワイヤーとレーザーテックの半導体マスク⽋陥検査装置が選定されていて、どっちも再エントリーしようと思ったんですけど、レーザーテックはちょっと高値圏にあるような気がしたので、朝日インテックにまずは再エントリーをしてみました。

レーザーテックも相場全体に調整が入ったタイミングで安くなっていれば、再エントリーしたいと思っています。

いろいろと銘柄選定に悩むよりも、この中から投資する銘柄をピックアップするのが一番効率的かもしれないですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 6920レーザーテック, 7747朝日インテック