アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

日柄調整と資金の投入先

      2018/04/04

ポケモン祭りの連日大フィーバーに、本日は押し目になるのか!?という感じの下落が今日ありましたね。

ポケモンGOの凄さは分かっているんですけど、先週14日(金)の時点でエントリーしてませんでしたから、もう今週に入ってからは、時すでに遅し、でした。

日柄調整!?

ポケモン祭りとは全く無関係といった私の保有株たちですけど、無関係であるがゆえなのか、全体的に「日柄調整してますの」っていう感じの動きになっているんじゃないかと思っています。

  • ランドコンピュータは5500円から6000円で
  • トリドールは3000円を前後に
  • 綿半ホールディングスは1500円から1600円で
  • フジ・コーポレーションは1550円を前後に
  • アークランドHDは3000円を前後に

っていう感じです。

夏枯れ相場に突入済み!?っていう感じでもありますけど、日経平均はそこそこ上昇しているんですよね。

冴えない銘柄は相変わらず冴えてないんですけど、日々の保有銘柄トータルとしては若干プラスになっているという感じですから、なんとも微妙な状況です。

東京都知事選挙はありますが、国政選挙も終わったことですし、私達投資家としては早く安倍さんから大型景気対策の発表をして欲しいんですけど、なんとなく相場全体が「ここから、上に行く材料もないし、下に行く材料もないし」っていう感じがしてしょうがありませんけど、どうなんでしょうか。

夏はぶっかけよね!

20160720_bukkake

今日から丸亀製麺で販売されている「タル鶏天ぶっかけうどん」でも頂きながら、梅雨明け宣言しそうな東京の暑い夜にトリドールに更に資金を投入すべきか冬到来とともに株価が上昇しそうなフジ・コーポレーションの買い増しをするべきか、それとも以外なダークホース的なブルボンの押し目を待つべきか、考えてみたいと思います。
(ちょっとカロリーオーバーなメニューかしら。)

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 優待獲得用銘柄, 過去の保有銘柄, フジ・コーポレーション, 綿半ホールディングス, ランドコンピュータ, 3397トリドール, ブルボン, アークランドサービス , ,