アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

急に景色が変わった上昇相場で、コマニーの買い増しできず。。

      2016/03/03

なんだか急に日本株相場の景色が変わったような気がするんですけど、私の気のせいでしょうか。。

昨夜から今朝にかけての米国株が急上昇したきたのは、ISM製造業指数が想定を上回ってきたり、シェールガス会社が減産に入り始めて原油が上昇し始めた、っていうのは分かってるんですけど、日本株のこの上昇は一体なんなんでしょうか。

お昼過ぎに「国際金融資本市場に関する意見交換会を開催」っていうニュースが流れましたが、これが今日の700円もの日経平均上昇の材料なんですかね。

唐突にやってきた3月相場!?

3月に入って新しい相場が始まったということであれば大歓迎ではあるんですけど、何だかとても唐突な感じがしてしょうがありません。

昨日、FFRIを全て売却して大きな含み損の膿を絞り出し、ここ最近で、一番、株価推移が良かった綿半ホールディングスをそれなりの規模で購入したばかりなので相場が上昇基調になってくれるのはいいんですけど、こう、急に大きな理由もなく上昇してしまうと、その反動が大きいんじゃないかな、って思っちゃうんですよね。

今日はコマニー(7945)を買い増ししようと思って1482円で指値注文を入れておいたんですけど、結局、買えずに終わってしまいました。

ちょっと急いで買う必要はないっていうのは分かってるんですけど、下落相場で損切りして、その資金であらたに買い増ししようと思っていた銘柄が思うように買えないっていうのは、結構、ストレスだったりします。

これで今夜あたりに、コマニーの好材料が出て、明日から株価が大幅上昇なんていうことになったら目も当てられないですけど、そんなことは起きないですよね。。

急がず、焦らず、が損切りした直後の鉄則だっていうのは頭の中では分かってはいるんですけど、なかなかどうして、心穏やかになれないですね、やっぱり。。
昨日のFFRIの損切り額は、アパート1棟の1年分のキャッシュフローレベルでしたので、私にとってはかなり大きかったです。

渋谷マークシティの美味しいベーカリー

こんな時は美味しいハード系のパンとコーヒーでも頂きながら、次の投資銘柄を探すべきか、今保有している銘柄のさらなる買い増しをするべきか、考えてみるのもいいかもしれません。

こちらは渋谷マークシティの中にあるジャン・フランソワというベーカリー。
カフェも併設していますからイートインも可能です。

20160302

お席とお席の間隔はちょっと狭いですけど、美味しいハード系のパンが揃ってますから、テイクアウト用を買いに行くと、ちょっと食べていこうかしら、ってなっちゃうんですよね。

決して手頃なお値段のパンではないんですけど、その分、しっかり美味しいパンですからおすすめします。
イートインでお友達との待ち合わせなんかにも使えますよ。

にほんブログ村 株ブログ 割安株へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, グルメ , ,