アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

システムリサーチ&シンプロメンテの朗報とSFPダイニングが頃合い

   

昨日の適時開示情報は朗報が2つありました。

システムリサーチが東証2部へ

まず、システムリサーチの「東京証券取引所市場第二部への市場変更承認に関するお知らせ」です。
これ、ちょっと意外でしたよねぇ。
立会外分売したばっかりだし3月末に株式分割もするから、もう少し時間をおいて次のアクションへ、と思ってたらイキナリです。

20160324_srs

今日は朝からアゲアゲになってますよね。
素晴らしいわ。

シンプロメンテが増益修正

20160324_sinp

次はこの間「あっ、そういえば」って感じですっかり忘れてたシンプロメンテが「業績予想の修正及び特別損益の計上に関するお知らせ」を出してくれていて、業績の好調度合と株主に還元するスタンスを明確にしてくれました。
シンプロメンテはどうも株主対策というか世の中へのアピールが下手な会社なんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、職人気質な会社なのかもしれないですけどね。

三機サービスとともに店舗メンテの2大巨頭だと思ってますので、これからの成長度合いを見守るスタンスでいきたいと思ってます。

株主優待取りが終わったSFPダイニングを購入

あとは先月の2月末が株主優待の権利取りだったSFPダイニングを「そろそろ頃合いかしら。」っていう全く脈略がない動機ではあるんですけど購入させて頂きました。

きりのいい1555円で購入したんですけど、優待が2月と8月の2回あって、それぞれ4000円分の利用券だとすると利回り的に5%を超えてきますし、鳥良の手羽先好きなんです。あと、昇格期待銘柄でもありますしね。

ちょっと本業がバタついているので、しっかり書けませんけど、今日はなんとなく気分がいい日だわ。

 

にほんブログ村 株ブログ 割安株へにほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, システムリサーチ , ,