アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

為替も株も肩すかしな今日だわ

   

もうちょっと下落してくれると思っていました豪ドル円ですけど、もう80円を超えてくるレベルまで戻って来てしまいました。

「もしかしたら更なる利下げに可能性に言及するかも!?」って思っていたRBAの声明が「当分、このくらいでいいと思ってるよ。」っていうようなコメントでしたから、すっかり豪ドル上昇モードに切り替わってしまいました。

本当は、一旦、豪ドル円75円を切るか切らないか、ぐらいまで調整してもらって、それから巡航速度じゃないけどジリジリと80円に向かっていく、っていうような推移だとお小遣いも随分稼げたと思うんですけど、すっかり肩すかしで、昨日の早朝からの仕掛けではお食事1回分ぐらいの利益にしかならなかったわ。(豪ドル80円からさらにドンドン上昇するとも思えませんしね。。)

それよりもジャパンミートよ

肩すかしされてしまったと言えば、豪ドル円なんかよりもジャパンミートよジャパンミート!!

何よ、今日のジャパンミートの株価推移ったら、いきなりマイナス転換から始まってジリジリ下げていくばっかり。。

20160607_jpnmeat_1

私なんか「明日、ストップ高になったらどうしよう?やっぱり一度売って利確した方がいいのか、それともしっかりと東証1部昇格のタイミングまで待った方がいいのか、ちょっと悩んじゃうわ。」な~んて思っていたのに、とんだトラタヌさん(とらぬ狸の皮算用)になっちゃったわよ

それにしても、ちょっとこういう株主優待を導入発表した翌日の株価が前日よりマイナスで始まって、さらにマイナスで終わっちゃう!ってなかなかないんじゃないかしら!?

YAHOO掲示板で誰かが書いてたけど「どんな精肉関連商品なのか画像でも提示してくれれば、また反応は違ったのかも。」っていうのはあるわよね。

まあ、どちらにしてもジャパンミートについては、すでにホルダーになっていた人みんなが当然のように株主優待は導入されるという前提で買っていて、その前提としていた優待の内容が想定よりも残念な内容だったってことなのよね、きっと。。

とはいえ、昨日も書きましたけど、業績面での不安はないし、お肉に特徴のある食品スーパーであるだけに店舗拡大余地は、まだまだ沢山あるでしょうから、今後の成長期待は十分持てる銘柄だと信じています。

20160607_jpnmeat_2

とはいえ、昨日はちょっと大騒ぎし過ぎちゃったから今日はちょっと恥ずかしいのよね。

今後は大騒ぎせずに昇格期待の成長銘柄として、昇格発表があるまでつつましく見守っていくしかないわよね。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 為替, ジャパンミート , , , ,