アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

ポケモンに翻弄されつつ、新規購入した建設系銘柄はいい感じです。

   

何だか任天堂が凄いことになってますね~

金曜日のIRでは「もう何やってるのよ!そんなの分かってるんだから、決算発表の日まで黙っていればいいのに!!」と思いましたけど、何言ってもしょうがないですもんね。

昨日の午前中、ちょっと株価が浮上した時に残しておいた分の損切をいたしました。

ただ、モバイルバッテリー関連ということで同じように購入しておいたメルコとエレコムはまだ持っています。

モバイルバッテリーはきっとまだまだ売れると思っていますし、メルコはサプライズな決算短信を出してくれましたので、もう少し利益が乗るまで待ってみようと思っています。

その他の銘柄も、ランドコンピュータ、トリドール、綿半ホーディングスなどなど、軒並み軟調な株価なんですけど、いつもアゲアゲな日々ばかりという訳にはいかないはずなので、こちらも当面は静観です。

あと新規に購入した五洋建設は私的にはイケテル銘柄だと思います。

多分、チャート的には550円ぐらいが買い時なのかもしれませんけど、押し目を待っていたら結局買えなかった、ということもあり得ると思いますので、600円以下のどこかで打診買いをしてみて推移を見守る感じで良さそうな気がしています。

20160726_goyou

私は既にホルダーになっていますが、ここから先で550円付近まで下がってくることがあるようであれば、買い増ししていきたいと思っています。

今日は比較的本業もバタバタしていないんですけど、昨日の損切ショックが尾を引いているので、短めになっちゃいます。

うなぎでも頂いて元気付けしようかしら。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, 五洋建設 , ,