アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

コロラドに吹雪が吹き荒れてるわ。

   

今日は静観するつもりでいましたけど、さすがにトリドールが2400円になった時には買い増ししちゃいました。

この動きってどういうことなのかしら?

20160804_toridoll_1

7月の月次レポートだって全然悪くない内容だったから、ここはピーターリンチさんの名言を思い出して飛び込んでみました。

<ピーターリンチさんの名言>

・株価の下落は、1月のコロラドに吹雪が吹き荒れるのと同じぐらい頻繁に起こることである。
・株価の下落は、慌てふためいて逃げ出した投資家が残していった割安株を拾う絶好の機会である。

長期チャート

トリドールの長期チャートはこんな感じなんですけどねぇ。

20160804_toridoll_2

さあ、今日からお盆明けまでは、株価のことは忘れて夏をエンジョイしなくちゃだわ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 3397トリドール