アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

長い道のりだったわ。。モメンタム投資の綿半HD

      2018/04/04

今週は9月末の株主優待権利獲得週ですね。

優待目的で購入されている方はもちろんですけど、購入と売りのクロス取引で優待を獲得されるような方もすでに仕込みは終わっているといった状況になっているはずです。

先週は、日銀とFOMCの声明発表なんていうイベントがありましたから、相場自体がどっちに行くのか不明でしたけど、黒田さんの発言内容もイエレンさんの発言内容もそれなりに好感をもって迎えられて、相場は上昇基調へとなっていきました。

今週もその流れは継続するものと思っていましたけど、何だか午前中の途中からズルズルと下落していくような相場になってしまいましたよね。

何か下落するような材料はなかったと思うんですけど、なんだったんでしょうか。

モメンタム投資は成功するのか!?

随分と前の感じがしますが、綿半ホールディングスが高値更新した直後に「モメンタム投資の検証ということで購入してみた1単元があるんですが、本日やっと高値更新をしてくれました。

長い道のりだったわ。。

ただ、今日の相場と同じように9:30過ぎぐらいに高値更新をしてくれた後はズルズルと下がって行ってしまって、結局は高値1663円が出現して終値は1649円という、前回の高値1650円を下回る形での終了となりました。

明日以降の株価に注目ですけど、優待の権利獲得などをこなしながら地道に上昇していくようになって欲しいですね。

四季報最新刊のコメントはこんな感じです。

【続伸】15年末買収した愛知の食品スーパー5店が通期化、利益寄与小。新店ない(前期2)。既存店売上横ばいだが、食品ロス率改善など効く。建設は前上期集中した好採算案件減少を完工増でかわす。買収一時費用もなく営業益続伸。税効果は一巡。
【海外進出】建設はアジアで立体駐車場施工や日系企業の工場屋根改修の受注探る。HCは庭園緑化や園芸部門の商品拡充へ。

成長ストーリーに不安なし

業績は「続伸」で、成長も「海外進出」で展望あり、ってことですから、随分と前回の高値更新から時間がかかりましたけど、成長の大きなストーリーには不安もないとおもいますので、しっかりと握力強くホールドしていきたいと思います。

20160926_watahan

週足のチャートも綺麗な形へと繋がっていってくれそうな感じですので、今後の動きにも期待しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

 - 過去の保有銘柄, 綿半ホールディングス , ,