アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

理由なきストップ安

   

今日のランドコンピュータのストップ安って、一体、何だったのかしら?

特に何かのニュースが出ているわけでもないですから、株価が下がることはあっても、ストップ安っていうのは何かおかしいわよね。

ランドコンピュータについては、分割前の6000円台後半で一部を利益確定してるから、今の持ち分は完全な利益分だけなので大きな下げでも利益とか損害とかっていう概念の枠外だからいいんですけど、やっぱりこういうストップ安って何なのかしら!?って思っちゃうわよね。

でも、ここまで理不尽な株価下落があったとしても、残ってる分全てが利益分になっていると妙に落ちついて見ていられるものなのよね。

明日もまた下げるのかもしれないけど、ランドコンピュータがフィンテック関連、教育ICT関連、そして参入障壁が非常に高い銀行の勘定系システムSierっていうこともあるし、東証1部への昇格がいつ公表になるかも分かりませんから、私にできることはジッと見守ることなんですけどね。

他の銘柄も何だか場中は落ち着きのない動きをしつつも最終的には先週の終値あたりで収束してる、って感じですから、これは決算発表が集中する今週の金曜日と来週の月曜日を過ぎるまでは、何だかおかしな動きをする銘柄があるかもしれないわよね。

持っている銘柄の決算内容には、結構、自信があったりするので、今月末の決算発表を経過すると上昇傾向になってくれると楽観視しています。

そういえば、先日、新規銘柄として購入したエスティックはなかなか良い動きをしていますので、こちらの伸びも楽しみです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, ランドコンピュータ , , , ,