アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

ちょっと下落が目立つかしら!?JR九州も冴えないし。

   

最近、バタバタしているので、いつも以上に取りとめもない中身になってしまいますけど、いくつか自分の記録として。

ランドコンピュータ

まず、大幅下落しているランドコンピュータですけど、今日の下値が底値になってくれるのかどうか、崩れたチャートが持ち直す方向に推移してくれるのかどうなのか。

昨日も書きましたけど、今の持ち分は利益でカバー済のモノなので株価が500円とかになっても大丈夫なんですが、ちょっと値の動き方が気になりますし、実はどのレベルまで下がったら買い増ししようかしら?って思っています。

下げたら買い増ししたいですけど、値を戻し始めてくれればそれはそれでやっぱり嬉しいですし、悩ましいところです。

エスティック

つぎに昨日、記事アップをした直後あたりにエスティックが業績予想の増額修正を発表していたんですけど、その中身が期待外れな内容だったので、こちらもすっかり株価が下落しています。

20161025_esu

先日の立会外分売ぐらいの値段になったら買い増ししたいとは思っているんですが、この銘柄は単価が高いので買い増しする時に資金枠を使っちゃうんですよね。

来年の今頃までには、「株式分割」や「株主優待の導入」なんかを経て「東証1部への昇格」っていうイベントを消化していくと思っているので、株価の動き方をみながら買い増しタイミングを図っていきたいと思っていますが、これまたちょっと悩ましいところだと思ってます。

トリドールHDとアークランドサービスHD

保有銘柄のうち、完全なる株主優待目的のサンマルクは別として、外食の2双璧がトリドールとアークランドサービスになっているんですが、3000~3100円をウロウロしているアークランドサービスは、小さい利幅ですけど、一旦、利確しようと思っています。

トリドールの株価は、おかしな動きをすることはありますが、しっかりとした成長戦略と挑戦をしていて、実績も残していると感じていますので、ここは選択と集中をしてみるつもりです。

FPG

FPGはきっと決算が良い内容になってくれると思いますので、決算内容を確認できれば株価は1000円台に向う動きをしてくれると思っていますが、楽観的過ぎでしょうか。

五洋建設

五洋建設もいつも600円台に突入&安定するかと思っているんですけど、大きな壁に跳ね返されている感じなので、素敵な決算発表をしてもらって高値更新して欲しいのよね。

JR九州

それにしてもJR九州もなんだか冴えない値動きよね~
忙しいのもあったし、100株しか取れてないのもあったので、今日は何もしないで株価の動きだけチェックしていたんですけど、3000円台に早々に乗せてくれないと公募割れしちゃうような値動きよね。

まさか3000円がフタになるとは思わなかったわ。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, IPO, ランドコンピュータ, トリドール, アークランドサービス, FPG, エスティック, 五洋建設 , , , ,