アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

来年の株価上昇に願掛けするような銘柄2つ

   

今日はなんだか相場全体がアゲアゲな感じがしたんですけど、実際のところは日経平均は反落したんですよね。

多分、今までは機関投資家とかが大好きな大型株主導で日経平均が上げてきたんだと思うんですけど、今日はいわゆる出遅れ銘柄や中小型株(ちゅうこがたかぶ、でいいよのね?読み)に資金が回ってきたんじゃないかと感じています。

私も含め、多くの方がTeitterで株価のつぶやきを眺めていると思いますけど、今日の新高値更新のツイートは凄い勢いで流れていましたよね。

今まで株価の上昇とは無縁といってもいいぐらいだった私の保有銘柄も今日は太宗が上昇をしてくれました。
(もちろん、三機サービスやフジ・コーポレーションのように下がった銘柄もありますが。。)

今日はまだ11月ではありますけど、木曜日から12月に突入しますので、今日から12月の年末ラリーが始まってくれたのかもしれませんね。

トリドールホールディングスが上昇

私的には低迷が続いていたトリドールホールディングスが2,400円の節目を抜けてきてくれたっていうのが嬉しかったかしら。

トリドールの株主優待券が金曜日の夜に届いていたこともあって、何で株価が低迷しているのかが良く分からなかったんですけど、今日の上昇を弾みにして年末にはまた3,000円を目指して欲しいのよね。

私の現実的な希望を言わせて頂くと、年末までに2,700円台を回復してもらって来年中には3,500円台を順当にキープできるようになって欲しいっていうところかしら。

私が惚れ込んだコナズ珈琲という新業態の他に天ぷら屋さんかつ丼、トンテキの豚屋さんといった新業態の評判もいいようですし、何より海外事業がキチンと成長しているようですので、そのあたりが決算の数字にはっきりと反映してきてくれるようですと株価も2,500円台以下で低迷するっていうこともないんじゃないかと思うんですよね。

ブルボンを買い増し

あと、ここのところの株価はイマひとつな感じはするけど、チャート全体を眺めてみれば、まだまだ上昇力がありそうなブルボンの買い増しをさせて頂き増した。先日、FPGを一部売却したので、資金的にも余裕がありましたから。

20161128_bullbon

ブルボンは急激に上昇するタイプの銘柄ではなく、地味にしっかりとジワジワ上がってくるんじゃないかと目論んでます。

それにいつ東証1部に昇格申請してもおかしくありませんしね。

今日の終値2,180円でPBR1.38倍、PER14.96倍は割安な水準だと思いますので、悪くないと思うんですよね。
ちょっと時価総額が大き過ぎちゃうっていうのもありますけど、なんとなく順当に株価が上昇してくれそうな銘柄だと思っていたりします。

来年の干支は酉ですよね、ですので来年に向けてトリドールとブルボンを購入して、酉年のブル相場を私と一緒に願いませんか!?

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, トリドール, ブルボン , , ,