アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

これは優待拡充って言っていいのかしら!?

   

今日はちょっとだけ動きがありました。

昨日、私の主力に一つであるフジ・コーポレーションが株主優待の変更(拡充!?)を実施したんですよね。

具体的には、こういう感じです。

これ、100株ホルダーには素晴らしい株主優待の変更なんですけど、500株以上のホルダーにはとっては「えっ、これは。。。」っていうのが正直なところだと思うんですよね。

明らかに100株保有の株主は増えると思うんですけど、今まで500株の株主優待を受けていた層には売却の動機付けにしかならないですよね。

増収増益が続く優良銘柄ですから、この株主優待の変更で知名度が上がり、株主優待による株価下落の歯止め効果が顕著に出てきてくれればいいんだとは思いますけど、ちょっと500株以上持っている私にとっては微妙な株主優待の変更(拡充)でした。

ここのところ2,000円を切ることも多かったので、今日は保有株の一部を2330円で指値(売却)を入れておいたら、午後の後半の方で無事に売却できました。

残り分はこのまま株価が調整しなければ、また1年間ほどホールドしておいてゆっくりと株価の上昇を眺めていきますし、何かの拍子で、また2,000円を切るような場面があれば買い増しをしていこうと思っています。

それにしても何ともモヤモヤ感が残る優待の拡充ですよね~

あとはトリドールが2,380円を切ってきたから、こちらはちょっとだけ買い増ししました。

トリドールは何だか妙に大口に弄られている感じがするんですけど、2,400円を切ってきた後は必ず値を戻してきますから、ここは買いで拾っておいて最終的には決算の数字が出る直前ぐらいまでに利益確定できるタイミングがあるんだろうと思っています。

システムリサーチやエスティックあたりは、まだまだ割安な株価だと思えますので、比較的堅調な値動きになっていますよね。

この2銘柄は安心して見ていられるます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, フジ・コーポレーション , , ,