アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

3銘柄が急上昇した理由が判ったわ!!そして次の私の狙いは!?

   

今週末は確定申告の作業で自宅に缶詰の予定です。
お天気いいんですけど、もう確定申告の作業を後ろ倒しにする訳にもいかないので、ちょっと今週末は怠けたい自分との戦いだわ。

私の愛するランドコンピュータ

そんな確定申告を先延ばししているなか、私の愛するランドコンピュータが急上昇したんですよ。

ちょっと前にも「ランドコンピュータは今期の業績は、みずほ銀行のシステム更改の先延ばしで数字は悪くなっちゃいましたけど、いずれ、みずほ銀行がシステム更改に動くのは間違いないから、その時は株価も業績に伴って上がるわよね。」って書きました。

でも、まだまだ業績向上の裏づけがないタイミングなのになんでかしら?ってとっても不思議だったんですよ。

でね、ちょっとした時にある人のTwitter見たんです。

そしたら、、、

じゃーん!!

これですね、急上昇の理由は!!

ランドコンピュータがウルフ銘柄にw

ウルフ村田さんが取り上げてて、さらに「ゆっくり上げていきますよ」な~んてコメントまで入ってます。

さらにウルフ村田さんのTwitter見たらこんなものもリツイートしてました。

私よ~、私、かなり早く見つけましたよ~!!

って言いたかったです。(笑)

あぁ~、悩ましきランドコンピュータ

ランドコンピュータは、1株を3分割する前に7000円台である程度利益確定してますから、今の保有分は私的には数年は保有しておくべき銘柄になっているのはブログを見て頂いている方にはご存知のとおりです。

こういう風に有名な投資家に目を付けられるとどんな風に上昇していくのか興味津々でもある一方、オーバーシュートした後はまた大量の投げ売りが出て大暴落しちゃうんじゃないかしら、って心配にもなっちゃうんですよね。

とはいえ、どこかのタイミングで前回越えられなかった2700円を越えてくるようになっちゃうと、またまたホールド分の半分ぐらい利益確定しちゃおうかな~、って思っちゃいます。

悩ましい。。

どちらにしても注目すべきは来期だわ、って思っていたところに予想外の動きが出てきてちょっと面白くなりました。

あの2つもウルフ銘柄だったわw

でね、先日、安江工務店とMS-JAPANを新規銘柄として追加したら急上昇したことがありましたよね。

これちょっともしかして、、って。。

あぁ~!!

あぁぁ~!!!

この2つもウルフ銘柄だったみたいです。

凄いんですね~、ウルフ銘柄って。

調べてみれば調べてみるほど、ウルフ村田さんがつぶやいた銘柄は「ドーン、ドーン、ドーンと上昇して、シュルルルゥって下落していく」って感じみたいですけど、乗れる上昇気流には乗らせて頂いて利益を沢山取れたら、その利益分で賄える株数だけを残してホールドしておくっていうのもいいんじゃないかしら、って思っていたりしています。

少なくとも、安江工務店もMS-JAPPANも業績の裏づけがきちんとあるうちは、しっかりとホールドしながら株価の推移を見ていきたいと思います。

トリドール以外の主力も良い感じなのよね

私の主力級銘柄もトリドール以外はかなり順調に推移してくれていて、ここのところは三機サービスと九州リースサービスの強さが目立っている感じです。

三機サービス

九州リースサービス

米国に販売店を拡大展開しているエスティックは順調に上昇してくれていますし、比較的新しい銘柄のコラボスもしっかりと腰の据わった上昇に乗ってくれそうな雰囲気が出てきています。

エスティック

コラボス

こうした主力級を確保しながらウルフ村田さんが着目している銘柄で短期スイング売買とか、これなら中長期で持ってていいんじゃないかしらって思える銘柄を新規で買うとか、っていう作戦もありなんじゃないかと、ちょっと狙っていたりしています。

あんしん保証(7183)

そんな狙い目銘柄として、不動産賃貸業の末席に位置している私としては試してみたいと思ってます。

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, 三機サービス, ランドコンピュータ, MS-JAPAN, エスティック, コラボス, 九州リースサービス, 安江工務店 , , , ,