アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

ホテルの宿泊優待券を導入してくれそうな新規上場銘柄を購入

   

トランプさんマジックもそろそろ黄色信号なのかしら?

オバマケアの修正案が、暗礁に乗り上げちゃった感じになっていますよね。
これが上手に通らないとトランプさんの政策実行能力に疑義が出て株価が下落するって言われてます。

米国株が下落すれば当然ですけど、日本株も下落しちゃうわけですから、ここはなんとかトランプさん(っていうよりもトランプさんを支えている人達ですよね)に頑張って頂きたいと思ってます。

そうはいっても、すでにドル円相場がリスク回避に動き出していて、もうドルが110円台に突入してますし、110円もいつ突破されちゃうのか分からない状況ですよね。

NYダウに連動する豪ドルも下落してきていますから、ちょっと年度末の来週と新年の再来週は波乱的な動きになるのかもしれません。

保有銘柄は変化なし

ホールドしている銘柄は、日々の上下はありますけど、利確したりした方がいいような動きもなく、私的には保有銘柄すべての決算を楽しみに待っているという状況です。
特にネガティブな決算が予想されるような銘柄はないと思っているんですよね。

あとは来週の3月末に集中している株主優待の権利確定日以降に多少下落する銘柄も出てくると思うんですけど、まあ、そのあたりは織り込み済みですものね。

ちょっと前に購入した安江工務店とMS-JAPANはここのところ調整気味です。

でも、私が買った価格よりはまだまだ上ですし、今週で調整も終わってくれたんじゃないかしら?と思えるような動きだったので、少し落ち着いて新年度の4月を迎えることができるかしら。

コンフォートホテルなどを運営するグリーンズを新規に購入

あと、先日IPOだったグリーンズは、少しだけ確保できました。

東証2部の上場で今一つ人気にならないのかもしれませんけど、多分、運営しているホテルの宿泊優待券みたいな株主優待を導入してくれそうな気がしているので、そんな期待感を先行させつつ、ちょっと保有しておいていいかなって思ってます。

HPの「よくあるご質問」に

Q 株主還元方針は?

A 現在、検討中でございます。決定次第、当IRページにてお知らせいたします。

とありますので、決算発表などのタイミングを見計らって「株主優待の導入発表」なんかがあるといいですよね。

営業範囲の拡大による業容拡大は分りやすくていいわ

そういえば、九州リースサービスが東京支店を開設するんですって。

すぐには結果が出てこないとは思いますけど、これってちょっと面白い展開になりそうです。

まずは地元が九州で首都圏に進出している企業の支社とかとビジネスを展開していくんでしょうね。
営業範囲を広げていく業容拡大戦略は、私たち投資家にも分かりやすいですから、妙にうれしくなっちゃいました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, グリーンズ, 九州リースサービス , , , ,