アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

日経平均の大幅上昇と狙い通りに昇格発表をしてくれた銘柄

   

やっと抜けましたね、日経平均2万円!!
終値ベースで20,177円って凄くないですか!?

今日は東証1部の大型株がアゲアゲだった分、中小型株はいまひとつっていう感じだったような気がしてますが、なんとなく「ちょっと日経平均2万円の壁を抜けられないなら、秋に向かって下落していくんじゃない?」なんて言う人が多かった(私も同じ)から、今日の20,177円の終値は凄いことだと思うわよね。

資金循環と次に目指すは日経平均20,950円よ

これで「2万円を突破するまで様子見」っていう人たちが「買わないことによる機会逸失」を意識してくれるようになってくれれば、資金が循環して中小型株にも回ってくると思います。
今日も保有している銘柄のなかでも前日比マイナスになっているモノの方が多いんじゃないかしら!?っていう状況ですからね。

これで今夜の米雇用統計を無事に通過してくれれば、来週の日本株相場はかなり期待できるものになるんじゃないかしらと思っています。

次に日経平均が目指していくのは20,946円の突破なんだけど、これを突破すると10年来高値更新ってことになるから、そうなったら凄いわよね~

でも、今日、2万円の壁を突破したわけですから、早々、簡単に下落基調に変わっていくってことはないと思うんですよね。
ここまでジラしてくれていたわけですから、ある意味、上に向かっていくための調整十分!っていうことです。

いきなり、イケイケになった買い増しをドンドンするつもりはないんですけど、ちょっと安心して相場に取り組めるようになると思ってます。

川西倉庫がまた悩ましい

そんな来週からのイケイケ相場が期待できる今日の引け後に川西倉庫が東証1部への昇格発表をしてくれました。

川西倉庫は去年の3月に立会外分売をやったのよね。
株主優待の導入&立会外分売の実施っていう昇格まっしぐらなサインを1年ほど前に発動させて、無事、今日の発表となったわけですけど、これまた悩ましいわ、どうしようかしら。。

普通に考えれば、来週の月曜日に寄付きで売却するのが一番なんだろうけど、川西倉庫もまだまだ株価は上昇しそうだしね~
かといって複数単元もっている銘柄でもないから、売却するタイミングをズラす、なんていうこともできないですし。

ちょっと悩ましいのは間違いないけど、狙い通り昇格してくれて、今の株価も買値(888円)からも随分と上昇してくれているから贅沢言っちゃいけないですよね。

週末に直近の業績やこの銘柄の特色(低温を保てるコーヒー豆貯蔵用倉庫とかあるみたい)と強みを確認してみて、月曜日にどうするか、アクションを決めようと思います。

 

 

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 優待獲得分のみ保有銘柄, 川西倉庫 , , ,