アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

四季報販売日を見越して主力銘柄の買い増し

   

ここのところ、相場がすっかり調整気味になってますね。

今日は午前10時過ぎぐらいまでは保有している銘柄も大きく反発してくれていましたけど、10時30分過ぎぐらいから元気がなくなってきちゃいました。
最終的には前日比で若干のプラスになったものが多かったですけどね。

先日、日経新聞で記事が出た芝浦電子は、翌日の寄り高からどんどん下落してきて、昨日あたりまで4800円割れの日々が続きました。

インフォコムなんかは酷いですよね。
なんだか日に日に下落していってしまって、2500円割れまでしてくれるとは思ってませんでしたよ。
業績内容は良いと思ってますので11月下旬からちょいちょいと自信を持って買い増ししていますけど、さてどうなることやら。

そんななか、今日は主力の一角であるエスティックも4600円を割り込むんじゃないかしら!?っていうぐらい下げてきました。

ここも芝浦電子やインフォコムと同様、私的には今期の業績には自信を持っているところなので、思わず、買い増ししてしまいました。

特に大きな変化がなければ、年末までジッとしようと思っていましたがダメですね。。
エスティックも今月15日に発売される四季報では良いコメントが記載された形になっているはずですから、ここは深いことを考えずに買い増しすることは正解だと思っています。
そろそろ口座に入っている資金だけでは賄いきれなくなりつつありますが、来週あたりからは業績良しの中小型株は上方面に向かって動いていくんじゃないかと、勝手に自分のストーリーを描いています。

買い増しした分を年内に利益確定できるぐらいに各銘柄とも上昇してくれるといいんですけどねぇ。
四季報の発売、待ち遠しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, エスティック , , ,