アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

主力の2銘柄がシーソーみたいに浮き沈み。。

   

相場が強いですね。

今日の終値で早々と日経平均2万4,000円台に突入しちゃってます。
いずれは突破すると思ってましたけど、かなり早い動きなんじゃんじゃないかしら、って思ってます。

赤3兵のサインどおりだった芝浦電子

前回、赤3兵のサインが出現して節目の5,000円も突破してきたと指摘させて頂いた芝浦電子が、サインどおりに日々上昇してきてくれています。

今日の終値で5,340円ですから、今日の段階で「新値八手高値」を形成ではないでしょうか。
まだ「新値十手高値」へと続く可能性もありますけど、今日の段階で随分と前に仕込ませて頂いた信用取引での建て玉を半分ほど利益確定させて頂きました。

一時は随分と含み損が膨らみましたけど、今となっては、やっぱり株価5,000円を割り込んでいた時期に建て玉をちょこちょこと増やしておいたのは間違いなかったわ、っていう状況です。

そのうち株価も一旦は調整すると思いますけど、次の節目になりそうな5,560円の突破を見据えて残りの建て玉はとっておこうと思っています。
(現物株は、当然、まだまだホールドします。)

エスティックが大幅下落

芝浦電子と間逆の動きをしているのがエスティックです。

芝浦電子と同様に5月の頭に株価が調整したタイミングで建て玉を少しづつ増やしてきましたが、先日の第1四半期決算短信発表の後で株価は大きく戻してきて5,000円を突破。
7月末には、ここ数日の芝浦電子のように5,300円台に突入してきたので、春先に建てた建て玉は利益確定をさせて頂いていました。

ところがお盆明けぐらいから株価の調整が始まって、先々週には4,000円を割り込んじゃうのかしら!?っていうぐらいまで株価が下落してきましたけど、なんとか4,600円台をキープしているのが、ここ数日の様子です。

日々の出来高が少ないので、大きく株価が上下動しちゃうんですけど、芝浦電子の上昇を横に見ながら、株価の下落が著しいエスティックを4,600円台と4,700円台でまたまた建て玉を建てておきました。

シーソーみたいな動き

エスティックの上昇時には芝浦電子の調子が悪く、芝浦電子の上昇時にはエスティックの調子が悪い、っていうシーソーみたいな動きになっていますけど、おかげさまでその動きに合わせるように利確することができています。(少なくとも今のところは。。)

安倍首相が再選しましたし、来月以降に大まかな姿が出てくると思われる経済対策などを考えると、もう少しこの強い相場が続いてくれそうな気がしていますので、調子の悪いエスティックの株価も戻してもらって、半分残してある芝浦電子とここ数日で建てたエスティックの建て玉を全て利確して、新しい銘柄を購入する資金にしたいと思っています!!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, エスティック, 芝浦電子 , ,