アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

肩すかしと都心の超格安プールと割烹系居酒屋と

   

三機サービスの業績予想修正も増配も何だか肩すかしになっちゃいました。

えぇ~、普通に良いニュースなのに何で株価が反応してくれないのかしら!?

今日の動きと株価ですけど、1400円までは順調に上昇していったのはいいんですけど、そこから下落していって、かろうじて昨日の終値よりはプラスで終わった、っていう動きでした。

今日以降は1400円台になってくれると思ったんですけど、本当に株価って想定どうりにいかないわよね。

場が開いてすぐに1400円に到達したから「さあ、ここから一段高よ!」な~んて思っていたら、あらあらあらあら、、と。。

日経平均も2万円を割る値動きだったから、相場全体の環境が悪かったっていうのもあるかもしれないけど、ちょっと残念でした。

三機サービスもシンプロメンテも今後の業績には心配していないですから、いずれは株価も上がっていくと楽観視はしているんですけどね。
ちょっと肩すかしされちゃいました。

超都心の格安ナイトプールと魚の旨い店

話は変わって、久しぶりに美味しいお店のお話です。

アクアフィールド芝公園

「7月に入って、夜もやってる区民プールがあるからちょっと会社帰りに行かない?」ってお友達に誘われたんです。

港区の「アクアフィールド芝公園」っていうところなんですけど、7月から50mプールが営業を開始していて夜の8時までやっているんです。

定時の6時に退社すればなんとか6時30分過ぎには芝公園に到着できるし、2時間で600円という超格安な利用料なのでお友達は夏になるとちょくちょく来てるみたいなんですよね。

区営のプールですからロッカーとかはそれなりですけど、施設自体は清潔で、プールもそれほど混雑してなかったので、結構、しっかり泳ぐことができました。
(逆に、ホテルのナイトプールみたいにカクテル片手に水遊びする、っていう優雅感はゼロです。縦にしっかり50m泳ぎ切らないとダメでしたね。)

魚の旨い店 やまかわ

そんな芝公園のプールで小1時間ほどしっかりめに泳いだ後に、浜松町駅に向かっていきながらお店を探していたんですよね。

そうしたら「魚の旨い店 やまかわ」って堂々と主張しているお店があったんですよ。

店構えもいい感じだったので、お店に入るとカウンター席に2つだけ席が空いていて、他はお客さんでいっぱい。

お客さんの層もおじさまから若い男女のグループまでまんべんなく入っていていました。

このお店が大正解で、イワシの煮物とお豆腐のお通しでもういきなり惚れちゃいまして、角が立つほど新鮮なお刺身も素晴らしい。

そして何よりびっくりしたのが「水なすの浅漬け」の美味しさです。

これはもう、本当に美味しかったです、びっくりしました。

もう、あまりに美味しくて写真撮るのを忘れてしまいましたけど、「メヒカリの唐揚げ」と「旬の野菜のてんぷら」も頼んだんですけど、両方とも凄いボリュームがあるにもかかわらずリーズナブルなお値段、火の通しも素晴らしいという、もう絶賛するしかないお料理でした。(両方とも1000円以下だったような)

お料理の味付けも、こうなんていうのかしら、割烹料理屋さんがきっちりと和食の技を使っている、っていう感じの味付けで、和食系居酒屋っていうカテゴリには入らない感じです。

気軽に割烹のお料理をコースじゃなくて個別に頂けるリーズナブルなお店という感じで良いお店を見つけちゃいました。

浜松町駅にも近いですけど、大門駅にも近く、このあたりは取引のあるお客様もいらっしゃるので何かの時には軽めの接待にも使えそうです。

もし浜松町近辺でお店を探されることがあれば、是非、行ってみてください。

魚の旨い店 やまかわ」、おススメです。

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, グルメ, 三機サービス ,