アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

丸亀製麺(トリドール)が良い感じです。

   

今日は昨日と様変わりした相場でしたねぇ。

私の一番の主力である芝浦電子も5,000円台を回復してくれました。
インフォコムはまだ復活途上ですけど、こちらも業績の拡大具合は自信を持っていますので、そのうち2,800円台まで回復してくれるでしょう。

アメリカ本土の丸亀製麺

ところで、以前の主力銘柄である丸亀製麺(トリドール)なんですが、つい先日、アメリカと日本を行き来しているお友達がSNSにこんな写真を載せてくれました。

アメリカの自宅の近くのお寿司屋さんの向かいに丸亀製麺が出来て、凄く並んでいた、ということです。

ハワイの丸亀製麺が大盛況なのは、以前、どこかのメディアの記事でも見ましたし、ハワイに行く友人も多いので知ってはいたんですが、本土に出来た店舗も盛況という生の情報はなかなか貴重なのかもしれませんね。

丸亀製麺は、先日、ダイヤモンドオンラインが発表した外食チェーンの顧客総合満足率ベストランキングでも上位に食い込んでいましたよね。

ベスト10には入っていませんでしたけど、「いきなりステーキ」や「無添くら寿司」、「リンガーハット」などを押さえての第11位は大したものだと思います。
(そういえば、このあいだリンガーハットの麺なしちゃんぽん「野菜たっぷり食べるスープ」を頂きましたけど、あれは素晴らしいメニューだと感激しました。ダイエットには最高のメニューだと思います。)

あと、トリドールは、今年の夏に「晩杯屋」を運営するアクティブソースをM&Aしていますよね。
で、この「晩杯屋」ってお友達が絶賛していた立ち飲み屋さんだったりするんですよ。

そんなもろもろがあってなのか、今日、トリドールは高値更新をしてきています。

もう、株価4,000円が見えていますよね。

一次、大きく崩れたチャートも見事に回復基調になっています。

今は主力銘柄ではなくなりましたけど、少なくともまだ保有している分については、株主優待を楽しみつつ、しっかりとホールドしていく作戦が良さそうです。

トリドールは、今年の夏、2025年度に世界6000店・売上高5000億円を達成し、外食企業世界ランキングで世界のトップ10入りを目指すというグローバル戦略を発表していますから、是非、実現して欲しいものです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, トリドール , ,