アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

主力銘柄の株価が復調してきました、私が異動してからw

   

ちょっとご無沙汰になりましたけど、私、本業で異動となりました。
今月7月1日から、系列の別会社に来ています。

前の職場はどらかというと、私の職歴からすると畑違いな感じがしていましたが、今回、異動してきた会社は元の仕事により近い感じなので、3年ぶりに忙しいけれど、気分的に楽しくできている感じです。

仕事自体は全然問題ないんですけど、所属する会社が変わったので職場のIT環境が大きく変わったので、そのあたりの違いが今は少しストレスですね。

そのうち慣れてきて、株価チャートの画像なんかも貼り付けられるようになるとは思うんですけどね。

主力銘柄の株価など

異動でバタバタと新しい仕事の業務説明などを毎日何時間も受けていて、日々、株価もお昼休みの前場引け後とデスクから帰り際のちょっとした時間に終値をチェックするぐらいしかできない状況になっていますけど、今の相場の状況に呼応して、主力銘柄を含めて保有している銘柄の株価が持ち直してきた感じがしています。

芝浦電子→週足チャートを見てみると、8本の下げにて4,235円で底を叩いて、75週足ラインの上で上げに転じてきているようです。

エスティック→日足チャートでは4,085円で底打ちして上げに転じてきて今日も上げが継続すると75日線を上抜けします。週足チャートはまだまだ綺麗な形に見えますので、ここから順調にに上げて欲しいです。

朝日インテック→連休明けの17日に4,555円をつけて、年初来高値を更新しています。

三機サービス→同じく連休明けの17日に2,460円をつけて、年初来高値を更新しています。

アイ・アールジャパンHD→連休前の13日(金)に3,895円をつけて、年初来高値を更新しています。

プレミアグループ→概ね3,300円あたり底とした上昇チャート上のボックスを形成中な感じです。

米中貿易戦争が小康状態なら決算相場へ!?

その他にも株主優待目的で少しづつ保有している銘柄の株価の復調してきている感じです。

米中の貿易戦争の行方は、どこまでいってしまうのか分かりませんけど、私的には今は小康状態のように見えます。
この小康状態が続くのであれば、当面は各企業の四半期決算が出てきますので、あらためて業績が良い銘柄は買われてくるんだと思っています。

株とは全く関係のない話ではあるんですが、このブログは始めた直後ぐらいに連絡が取れなくなってしまった友人がいたんですけど、先日、元気にやっていることが分かったんです。ずーっと心配していただけに、様子が分かって本当に安心しました。

今回の私の異動を契機にいろいろなことが今まで以上に良い方向に向かってくれてきているように感じています。
早々に梅雨明けして猛暑が続く今年の夏ですが、相場の方もサマーラリーで相場全体が大きくアゲアゲ基調になって欲しいものです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, 三機サービス, アイ・アールジャパンHD, エスティック, プレミアグループ, 朝日インテック, 芝浦電子 , ,