アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

無事に決算通過

   

こんにちは。
すっかり朝晩は涼しくなりましたね。
先週は会社でインフルエンザの予防接種をしてきましたけど、すでに流行り始めているそうです。
みなさん、気をつけてくださいね。

エスティックの株価

先週、決算発表前か同じ日に業績予想の上方修正が出てくるんじゃないかしら!?って期待していたら、普通に何事もなく決算発表してくれたエスティック。。

週明けはちょっと期待外れで株価も下落しちゃうかなぁ、と思ってましたけど、いやいやどうして、堅調な推移をしてくれて、一時は7,000円に到達するかも??っていうぐらいの勢いでした。

とりあえず、直近高値の6,800円は抜けましたので、来週、株価の堅調さが継続すれば、12月には7,000円台を回復してくれるんじゃないでしょうか。

どちらにしてもハンドナットランナの販売は好調のようですから、6,000円を境にフラフラとしていた株価も上昇基調へなってくれることを期待してます。

手間いらずも好決算

新しく購入した手間いらずは昨日が第1四半期決算の発表でした。

決算内容は素晴らしい数字でしたねぇ

営業利益も経常利益も対前年同期比プラス50.4%です。
売上高が対前年同期比プラス26.1%ということを考えると、利益率の高さが物凄いことになっているということも心強いです。

実はちょっと心配していたんです。
決算前に新規銘柄を購入して、決算越えなんてしちゃっていいのかどうか、って。。

でも、どうせ買ったら株価の調整があっても、当面はしっかりとホールドするつもりだったので、まあいいわよね、って感じだったんですけど、好決算で良かったです。

YAHOO掲示板でもホルダーの方々が決算内容を称賛していましたし、PTSでも株価は5,300円ぐらいまで上昇していたらしいので、来週以降も安心してホールドできそうです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 2477手間いらず, 6161エスティック