アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

一旦、株主優待銘柄以外は利益確定しました。

   

おはようございます。
今日は6月15日(月)の朝ですが、先週の6月10日と11日に、一旦、株主優待目的の銘柄以外は、全部、利益確定してみました。

具体的には、神戸物産、朝日インテック、レーザーテック、東計電算、パン・パシフィック・インターナショナルHD、ベイカレント・コンサルティングになります。

株主優待銘柄以外を全て利益確定するっていうのは、実は初めてのことだったりするんですが、なかなかいいじゃない?と思う反面、朝日インテック以外は週末もアゲアゲだったので、ちょっと早まったかしら??とも思っています。

とはいえ、今まで利益確定をして、仕切り直して、再スタートという方法はしてこなかっただけに、あらためて購入する銘柄を厳選するという気持ちの切り替えには非常にいいことだと思いました。

今後、もう一度、買いたいと思う銘柄としては、先週の決算後も値崩れしなかった神戸物産、なんといってもしっかり特許を持っている朝日インテック、高値更新中のベイカレント・コンサルティングの3つですね。

悩ましいのはレーザーテックなんですが、押し目を待つのか、押し目待ちの押し目無し、になってしまうのか、そこはちょっと考えてから次のアクションを取ろうと思っています。

あと、今回、利益確定をなぜしたか?ですけど、横山利香さんの株チャネルでの分析と「上昇トレンド継続ならいつでも買いなおせばいい」というお話でした。

今週中に購入をするか、少し様子見をするかは、相場の動きを見ながら考えていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキング

 - 日本株, 3038神戸物産, 6532ベイカレント・コンサルティング, 6920レーザーテック, 7532パン・パシフィック・インターナショナルHD, 7747朝日インテック