アラフィフ女子の山あり谷あり優待割安株投資日記

株初心者だって優待割安株投資で頑張ります!不動産も為替も外国株も、山あり谷ありアラフィフ女子の欲張りな日々をつづります。

暴落9日目、2週間経過しましたね。

   

今日の日経平均は、前日比255円27銭高の2万1720円25銭となりましたので、大幅続伸と言っていい内容だったと思います。

昨日までのチャートがこれですから、暴落から9日目、2週間を経過してみて、昨日ちょっと書きましたけど、最終的に200日線の上をキープしていますので、「一旦、コツンとしましたね!」と思っていいんじゃないでしょうか。

暴落での最大損失は600万円

暴落が始まってから2週間経過してさすがに一安心、と言いたいところですけど、今日はドルが105円台に突入しているのがとても気になってます。

米国株市場はすっかり底打ちをしているようですけど、結局、いつも相場が乱高下してしまうのが日本株の方ですから、為替の急激な変化、とくに円高という変化に対して、来週以降、どんな相場の流れとなるのかは不透明なままだと思います。

とはいえ、米国株相場はすっかり持ち直して2万5千ドルを回復していますし、日経平均も200日平行移動線が抵抗ラインとなってくれているように見えますので、この週末は少し安らかな気持ちでいられると思ってます。

そうそう、今日は含み益が50万円ほどプラスになりましたので、暴落開始から2週間で450万円の含み益が消失しました。

今回の暴落期間は一昨日までの「7日間(営業日ベース)」と考えると「暴落での最大損失は600万円」ということになりそうです。
横浜あたりの小さめのワンルームが買えたぐらいの額ですね。

そうは言っても、相場から退場を勧告されるレベルでもないですし、まだまた含み益が残っているぐらいですから、ここからまた頑張っていけばいいんですよね。

フルテックの東証1部申請のための立会外分売

今日までは決算短信WEEKでしたけど、最終日にフルテックが東証1部昇格を申請していること、昇格のための立会外分売を実施すること、をリリースしてくれました。

それほど多くの保有数を持っているわけではないですけど、当初の購入動機を鑑みて「私の想定ストーリーのとおりだわ!」ってなるのは本当に嬉しいですし、きっとみなさん、この「自分が描いたストーリーどおりに昇格などのイベントに向かい、株価も上昇した!!」っていうのが面白くてしょうがないんだと思います。

株価が上昇してお金が増えることはもちろん楽しいんですけど、自分が思い描いたとおりに株価が上昇してお金が増えた、っていうところの楽しさがあるから、きっと株が好きな人はやめられないですよね。

私の場合、買い方やストーリーの描き方は少しづつ身についてきたようにも思いますので、次は「利益確定のタイミングの取り方」をもう少ししっかりとしたスタイルを確立できるように経験を積みながら整理していきたいと思っています。

取り急ぎ、東証1部への昇格申請を実施しているという発表をしましたけど、来週の月曜日にフルテックを利益確定するようなことはせずに、少し株価の推移と業績推移を見守っていく予定です。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村

株主優待 ブログランキングへ


 

 - 日本株, フルテック , ,